出会い


                                                                                                                              Facebook
                                                                                                      2022年2月6日 17:35 ·
  東京駅八重洲側地下ホーム。たった今到着した外房線から乗客が三々五々と降りて行った。車内の清掃が終わると、下りの乗客が乗車することになる。そんな時、まだ車内に残っていた乗客が一人いた。私がその人の顔を見ると、その人も私の顔を見つめ、目と目が合った瞬間、二人ともニッコリ笑った。その人は私とは初対面でありながら、全くそんなことを感じさせない、人懐っこい笑顔であった。
金田正一さんであった。
そのようなことがあって数日後、私はテレビのニュースで金田さんの訃報を聞いた。生前のこの人と私は話をしたことがないし、席を同じくしたこともない。しかし生涯忘れる事のない感動と思い出を、この人は残してくれたのだった。

金田 正一(かねだ まさいち、1933年8月1日 - 2019年10月6日 )は、愛知県稲沢市生まれ、名古屋市北区出身のプロ野球選手(投手)・監督・解説者・評論家・実業家・タレント。

×

非ログインユーザーとして返信する